WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月3日(日) 『HEY!HEY!HEY!』番組協力(観覧)に行ってきました。

5月3日(日) 『HEY!HEY!HEY!』番組協力(観覧)に行ってきました。 収録が23:00を過ぎる場合がある、ということは告知されていたので、承知していました。 承知していましたが… 前々日のMANIAからの電話で、 「集合時間は21:20です」 と聞いた時には、ち…

王子連合からの誕生日プレゼント♪

TBSラジオ「高見沢俊彦のロックばん」のHPの、『今週のTakamiy's Voice』に掲載されている写真、 先週分にも、王子連合からの誕生日プレゼントのことがちらっと触れられていたので気になっていたのだけれど、 一週間たったら消えちゃって残念…と思っていたら…

もっときれいにアピールしたかった

このひとつ前の記事、 他の人のブログで見かけるように、 ジャケット写真の画像を載せて、 それをクリックするとショッピング画面へ…って感じにしたかったんだけど… うまくいかなかった…。 地味だわ…。 やっぱりブログってまだ私には難しいなぁ(@_@;)

THE ALFEEダブルAサイドシングル『桜の実の熟する時/風の詩』発売

ダブルAサイドシングル…昔でいうところの、両A面というやつですね(^^ゞ 私は特に『風の詩』がお気に入り…という言葉なんかじゃ言い表せない程の感銘を受けました… 間違いなく名曲です!! うーん、本当に言葉が出ない… でも、この曲に対する思いを、なんとか…

ロックばんワイン“Kaleidoscope”を飲んでみました

4月17日に届いた高見沢俊彦ロックばんワイン“Kaleidoscope”ですが、 前々記事のような気持ちで飲んだら、やけ酒になってしまいそうで…(^^ゞ GWまで待って、堪能しました~☆ このラベル、美しい♪ せっかくなんで、一応、私が感じた、それらしいことを記してお…

約束はなくても良い

「毎年恒例の」アルフィーの夏イベは、今年で最後。 でも、「アルフィーが毎年のようにやってくれると約束してくれた夏イベ」が最後でも、 「夏イベのように何万人も一度に収められるライヴをやらなくては収まりがつかない。」というような状況になれば良い…

4月17日(金) 『THE ALFEE最後の夏の野外イベント』の報を受けて

高田馬場AREAからの帰り道で『THE ALFEE最後の夏の野外イベント』という報を受けて、 電車の中で、このまま消えてしまいたいくらいに落ちてしまいました。 高見沢さんのお誕生日に他のバンドに行った罪だろうか?とさえ思ってしまいました。 自分でも馬鹿じ…

4月17日(金)BIG BITES VS CANTA @高田馬場AREA に行ってきました その2

CANTAのライブが終わり、BIG BITESのライヴにチェンジ。 私のすぐ近くに、すごい美人のお姉さんがいまして。 「わぁ~、こんなベッピンさんが自分のファンだったら、私だったら彼女にしちゃうよ!」 ってくらい。 誰のファンなのかしら?と何気に気にしてい…

4月17日(金)BIG BITES VS CANTA @高田馬場AREA に行ってきました その1

そんなこんなで奇跡的にチケットをゲットすることができた、 4月17日(金)BIG BITES VS CANTA @高田馬場AREA に行ってきました。 前の記事のようなことを踏まえてゲットしたので、当然、最後から数えた方が早い整理番号でしたが、 端っこながらも一番上の…

某月某日のこと

話は少し遡りまして。 某月某日、休みの日。休みのはずだった日。 不幸のメールがやってきました。 「急病になってしまいました。仕事のシフトを変わってくれませんか?」 「え~、やだ~」と言えれば、どんなに良いか…。 嫌だとは言えない仕事が、そこには…

Musician

3日『HEY×3』の番組観覧に行って参りまして。 彼のMusicianは、心の痛みを感じさせずに、私達の前に立ってくれていました。 無邪気に送った声援が、なお傷を広げるようなことになってなければよいのですけれど…。 スポットライトに照らされる表面しか窺う…

忌野清志郎さん

その昔、ものすごく精神的に墜ちていた時がありまして。 その時に救ってくれたのが、忌野清志郎さんの『世間知らず』でした。 CDをガンガンに聞いて、ようやく救われたのでした。 あの頃の私を救ってくれたのは、間違いなく清志郎さんです。 ありがとうござ…