WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE ALFEE デビュー35周年記念ジャージ』が当りました☆

これも書きそこなっていたネタなのですが… CANTAのB.D.ライヴの前日の4月11日(土)、こんなものが届きました☆ こんなもの、前面。 背面。 刺繍の部分アップ! 結構しっかりとした厚手のジャージです☆ ちょうどこれが届いた頃…気温が暖かくってねぇ(^^ゞ 着…

『国宝 阿修羅展』に行ってきました。

ブログの記事の時系列的には順序が違うのですが… 川口でのライヴの前日に、『国宝 阿修羅展』に行ってきました。 阿修羅ファンクラブ会員限定の、特別観賞会の方で♪ それでも、思っていたより混んでいたのですが、 他の普通の日に行った人の話を聞くと、断然…

4月15日(水)THE ALFEE 宇都宮市文化会館に行ってきました。(ネタばれあり)

言わずと知れた幸ちゃんのお誕生日ライブ。 多分にネタばれを含みますので、 お嫌な方は餃子のビーナス像の写真の間にお逃げください☆ どうですか?ちゃんと逃げましたか?! ビーナスに見とれて、逃げ遅れた方などはいませんか?! そういう方の為に…食べか…

4月12日(日)CANTAの7周年!~7といえば、ウルトラだ!ジュワッ!!~@Shibuya O-EASTに行ってきました。

頭の方で「ニケ」を演ってくれまして。 私がこの曲をライヴで聞くのは初めて…だったかも? 聞きながら「あ、この曲、こんなに良い曲だったんだ」などと、 改めて認識を新たにしまして。 そんなことを思っていたら、MCでルークさんが 「『ニケ』って曲を作っ…

THE ALFEE 最後の野外イベント開催決定

昨夜知りまして。 その理由を、理解します。 その状況を、理解します。 実は、賛同すらします。 それでも、自分の中の子供の部分が、 「いやだいやだ」と駄々をこねて泣きわめいています。 どうなだめても、聞き分けがありません。 「夏のイベント」は、何も…

4月9日(木)THE ALFEE 川口リリアメインホールに行ってきました。

3ヶ月振りののTHE ALFEE… 素晴らしかった! 今更ながら、改めて、素晴らしいミュージシャンを好きになったものだと思いました。 20年前の曲も、30年前の曲も、今も全く色あせず、イキイキとして聞こえ、 今日初めて聞く新曲に、たまらなく感動する。 こ…

初日で新曲初蔵出し?!

明日は!THE ALFEEの初日だ!! 新曲をまだ蔵出ししていない状態での初日だ!! こういうことって、いまだかつてあったかしら?! 初日で新曲が聞ける…よね?! 1曲目だったらどうする?! …1曲目に間に合わないかもしれないという不吉なことも考えられな…

カラオケリクエストが…

CANTAの曲をカラオケで歌えるようにするために!と、 CANTAファンサイトで教えてもらったJOY SOUNDのリクエスト機能… 3月中はお休みで、4月になってから再開!というので、 さぁ!またせっせとリクエストするぞー!と勇んで行ったのですが… サイトへ…