WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は「和幸」!!

さて、明日は「和幸」です! 席は「上からゆったりと眺める席」ですけど(^^ゞ でも、関係者席の近くなんですよ~♪ あの人とか、この人とか、来てるかしら?! 元ガロの大野真澄さんも出演されるんですよね~♪ …ガロファンの“あの方”も来てたりして?! …誰で…

2月22日(日) 冬CANTA’09きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOURに行ってきました

CANTAのライヴを控えたその前日、美容院に行きました。 同時に、和幸の「ひっぴぃえんど」を購入しました。 …なんつーか、こう…どっちがどっちだかわからなくなる… 次の日、うっかり渋谷に行ってしまいそうだ(^_^;) などと思いつつ、 ルークさんへのプレゼ…

今日、興味を持ったバンド

久しぶりにちょっと早めに家に帰れてテレビを付けたら、 久しぶりにとある音楽番組をちょっと見れた。 そしたら、なんかちょっと良さ気な音が聞こえた。 もう、その曲の終盤に近いところだったのだけれど、 なんか良かった。 画面の隅にバンド名が出てたので…

悩んでます。

悩んでます。 先日、洗濯機を買ったんです。 洗濯機置き場が狭いので、予め結構気を遣って、 当然、洗濯盤の大きさもメジャーで測り、 「アメトーク」の『家電芸人』で「床から蛇口までの高さも気をつけろ」という注意も聞いていたので、 それも測っていきま…

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その⑥

さて…旅の4日目、フィレンツェからヴェネツィアに移動しました。 この旅の記録の書庫を“THE ALFEE”としてきた本当の意味は、ここからの話になります(^^ゞ ヴェネツィアの観光のハイライトは、サン・マルコ広場&サン・マルコ寺院になります。 サン・マルコ広…

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その⑤

フィレンツェの街を歩いていて、偶然見つけた「幸運の猪」! 鼻先を触ると、またフィレンツェに来られるのだとか♪ ガイドブックで、こういう像があるってことは知っていたけれど、 あえて探そうとは思っていなかったのに偶然に会えたので、余計に嬉しかった♪…

4月12日B.Dライヴのチケットの申し込み

4月12日のCANTA B.Dライヴのチケットの申し込み、サーバダウンでエライことに(^_^;) 「CANTAファンの急増に、システムの方が追い付いてないのかしら?!」と、呑気なことを考えてみた(^^ゞ 更に、この申込み不能になった時間を利用して、新たにアル友さんを…

「自分の感受性くらい」

FC会報でルークさんが紹介されてるこの詩、 確か、誰かが曲を付けて歌っていたよな… 2~3年くらい前に、ラジオか何かで聞いたよな… Kトラでも、誰かがゲストに来た時、この詩のことを話題にしてたよな… 誰だったっけな… とおぼろげな記憶をもとに検索して…

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その④

フィレンツェの中で、私が一番力を入れて紹介したい所… それは、ウフィッツィ美術館からヴェッキオ橋に向かう途中のアルノ川沿いの道にあった、 「PONTE VECCHIO」という名のトラットリア(大衆的なレストラン)です! (日本にも同名店があるようですが、多…

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その③

フィレンツェの観光名所であるヴェッキオ橋です。 主に金細工関係の宝飾店がいっぱい並んでいます! 夜の様子です。 一軒一軒の店が宝石箱のように戸締りしているのが、なんだか可愛らしい♪ 夜のヴェッキオ橋の欄干から臨んだ光景です。