WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロックばんTV」最終回?!に大混乱…

「月に一度の目の回る日」が終わりましたね…。 関東の人間にとっては特に、 「新堂本兄弟」→「ロックばんTV」→「ロックばんラジオ」 という日が…。 しかも今日は、時々ある「新堂本兄弟」と「ロックばんTV」の放送時間がかぶる日…。 それなのに「ロックばんT…

『NEO HARD Rock'n'Roll WAVE“WE ROCK!!”』の感想文

9月23日(火)『NEO HARD Rock'n'Roll WAVE“WE ROCK!!”』に行ってまいりました。 まず、このイベントタイトルがカッコイイっスね! 出演者は rice CANTA BIG BITES CANTAは言うに及ばずなんですが、このBIG BITESのメンバーが… ANCHANGに、元SIAM SHADEのナ…

「第1回 王子連合祭」の感想

1番手はALvinoでした。 翔太君可愛いー!! 写真や動画で見てはいたけど、 実物はもっと可愛い…! 瞳がキラキラしてて、色が白くで、細くてスタイルバツグン!! 曲間に空?天井?を見上げて、「王子…聞こえますか?」などとタカミーに向かって話しかけてい…

第1回王子連合祭に行ってきました。

写真は、王子からのお花です♪ ルークさんが「Everyday」を歌われたとき、 世界がルークさんでいっぱいになるような、不思議な感覚になりました。 明日は横浜! 今日もルーク♪明日もルーク♪ というわけで、今日はこのぐらいしか書けません…。 書きたいことは…

ルークが作ったグッズ

友人が「ルークが王子連合祭のグッズを作った」とメールで教えてくれました。 「“ルークが”?!」という言葉に疑問を持ちつつも、 その情報を確認するため、まず『ロックばん』のHPへ行きました。 …情報がない。 CANTAのオフィシャルサイトに行って、ようや…

kinki kidsと、アルフィーがメリーアンでブレークした時の年齢

二つ下の記事に、年齢のことを書いたので、関連して… kinkiの二人って、アルフィーが「メリーアン」でブレイクした時と、ほぼ同い年になったんですよね…。 何気に、感慨深い。 当時、私は小学生でした。 高見沢さんは、貴公子でした。 この世のものとは思え…

THE ALFEE版「まほろば」!

つい先ほど、Kトラでアルフィー版の「まほろば」を聞きました! うぉー!!私、絶対「さだのうた」買う!! 何だか大興奮…!! 涙が出てきたよ…。何でだろう?(^_^;) とりあえず、この感動をここにぶつけてみました。

あの時の二人。

「王子連合祭」も近づいてきて♪ 何気に、王子連合のメンバーのことばかり頭に浮かんでしまいます。 (いえ、別に「王子連合祭」が遠かろうが、通り過ぎようが、 常に頭に浮かんでいるのですけど) すでに伝説となりつつある「ルークがタカミーに飴をあげた話…

先日の『ALtimate Nite』から、もう一つ気に入った話。

先日のALvinoの『ALtimate Nite』の内容から、 もう一つ気に入った話を… 「女の子の髪形は、どういうのが好みか?」という話題になり、 KOJI君(以下K)が K「女の子であれば。 短い娘も好きだし、長い娘も好きだし。」 「その娘に似合ってればね」 K「似合…

先ほどの「ロックばんラジオ」…

つい先ほど、「ロックばんラジオ」を聞きましたが…。 えぇと… 『音読み 訓読み ロック読み』のコーナー… 自分に何かスピリチュアルな特殊な能力でも備わったのかと思った(笑) 真面目に、どーした?!TBS…。 尺が足りなかったのか?!(^_^;) ずっと回陽君のス…

悩み、解決。

「ノートPCの音が悪いので、CANTAの新曲の試聴をするかどうか悩んでいる」 という記事を前に書いたのですが、 PCにヘッドフォンをつないで聞くとそれなりの音で聞こえる、ということを発見し、 無事解決しました(^◇^;) だって…普段、音楽はオーディオで聞く…

先日の『ALtimate Nite』で…

先日のNack5のALvinoの『ALtimate Nite』で、 「SかMか」というリスナーからの質問に、 KOJI君が自分のことを「S」と答えていましたが…。 「うっそだぁぁあ~~~!!」 と思ったのは私だけでしょうか…。 あの『鋼鉄天使の凱旋』でのタカミーのいじりに、健…

チケット情報削除しました

下に「王子連合祭」のチケット情報を載せていたのですが、 お譲り先が決まりそうなので、いったん削除いたしました。

秋のツアーパンフ!!

T-comの市民の皆さんの書き込みから、 ALFEE MANIA会員用のページに何かあるなと思い、 行ってみたら… 秋ツアーのパンフの撮影風景が! 今度のツアーパンフのカメラマンは! 管野秀夫さん!! なーんて書いてみたりしても、 どのカメラマンがどうの、この写…

さらに悩む。

CANTAの新曲、携帯からでも視聴できるそうで…。 …私、携帯も、音悪いんです…。 …そんなもんばっか持ってる私が悪いのか。 今度から、PCも携帯も、音が良いのを選びます。 今持ってるのが壊れたら。 オーディオはそこそこ良い音のを持ってるんだけどねぇ。 早…

ちょっと浮上

神奈川のチケットは、友人のご厚意により、お譲りいただけることに…! そして今日、ようやくJOYSOUNDの「月姫」の後の高見沢さんのアーティストメッセージを見ることができました\(^o^)/ 実はCANTAの「春の嵐」の時は、リサーチ不足につき、見ることができ…

わぁ

そして今…神奈川の返金も届いた…(@_@;) さすがに…凹む…(T_T) 今はこれ以上何も書けないわ。

越谷チケット取り、敗北。

本日の越谷のチケット取り、いつものごとく敗北しました。 いつも右手に家電、左手に携帯、正面にPCと、 10時ジャストから途切れなくひっきりなしにかけているのに、 何故取れないのだろう…。 いつものことなのですが…。 いつものごとくの虚しさと脱力感…。 …

悩み中。

どうやら、CANTAの新曲が視聴できるらしい…。 聞くべきか否か、悩む…。 私のノートPC、音良くないんですよー。 なーんかカシャカシャした、おもちゃみたいな音…。 以前使っていたデスクトップが壊れて、買い替えた時には、その音質の違いにびっくり! ALFEE.…

vivace-net更新♪

vivace-net、本当に久しぶりの更新!なので、使い方を忘れてしまっていました(^_^;) 読み込みに時間がかかるって書いてもあるし、 以前も確かに時間がかかったという記憶があったので、 ずーっと待ってて、ずーっと待ってて、ずーっと待ってて、 いくらなん…

中島みゆきさん

先日の「新堂本兄弟」で、中島みゆきさんの『宙船』を、高見沢さんが演奏した…。 両者のファンなので、それだけでちょっと嬉しかった。 今日「世界の車窓から」で、みゆきさんの『ホームにて』が使われていた! 邦楽がかかること自体珍しいこの番組で、ベラ…

THE ALFEE「LIVE at NHK HALL」をやっと見ました(^^ゞ

世間の皆様とは周回遅れですが、 今日ようやく『THE ALFEE LIVE at NHK HALL』のDVDを見ました。 できたら、日常の中で細切れに見るのではなく、 万全の用意をして見たいタイプなのですが、 そんな時間なんて、なかなかとれなくて…。 買ったままになってるDV…